SSブログ

ゲームセンターCX 24時間スペシャル。 [ゲーム]

先日、ゲームセンターCXの24時間生放送がありました。

それはよいのですが、前半の15時間ほどがフジテレビCSHDで放送、
後半9時間がフジテレビ721で放送と言うことで、
私の環境では後半部分しか見ることが出来ませんでした。

なので、以下は後半しか見てないものとしてお読みください。

今回の挑戦ソフトは「レミングス」。

少し前に挑戦したばかりですが、
あの時はランクが下のモードでのクリアで、
目指すべき「タクティクス」モードでのクリアはできませんでした。

今回はそれに挑戦しようと言う趣旨だったようです。

タクティクスモードは全部で30ステージ。

24時間あるとして一面に40分程度もらえる勘定です。
そう考えると余裕ですよねw

が、そこはそう簡単にはいかない。

有野課長も苦労されておりました。
とりわけ、後半ともなると疲労がきているので、ミスもしやすい。

クリアはしていくものの、時間も順調に経過していきます。
しかし、今回の味方はAD陣ばかりでなく、会場で見ている100人のギャラリーもいた。
彼らの助言ももらいながらゆっくりと確実にクリアしていく。

そして何と・・・

ラスト10分を残して30面クリアを達成しちゃいましたw
そう書くとあれですが、23時間50分で達成!とか書くとすごいと思いません?w

カイのときと同じような感動をいただきました。
そう考えると後半だけでも楽しめたので良かったです。

お疲れでした、有野課長、スタッフの皆さん、そして最後まで見ていた観客w


さて、今日もちょこっとだけデラをやりました。
ここんとこ、調子がよろしくなく、あまりやる気がおきない。

と言うか、気に入らないことがあるとすぐに心が折れてしまう。

気分転換に五鍵をやってみる。

今日は6th+CORERIMIX。

懐かしい、Do You Love Me?。
F1000003.JPG
フルコンです。
今となってはこの程度はねえ。

続いて五鍵初のDPも試してみようと思ってやってみたけど、
これが全然ダメ。
アケコンの両端のキーを殺したままDPやるってのは、
初めてDPやった人よろしく、「どこを叩いてるのか分かりません」ww

なのでそのままCSGOLDへ以降。DPのみやりました。

花吹雪穴を難落ちしまくりで切れそうになりながらあきらめて、
feeling of love穴に変更。
これも☆8とは思えないテクニカル譜面。
F1000002.JPG
両乱入れてやりまくったら何とかいけましたけどね!
10回以上掛かってます。

もうひとつは史上初の快挙ですw

DP☆8 LASER CRUSTER普。
F1000001.JPG
鳥コンでござい。両乱です。
いや、鳥コンが初めてじゃなく、☆8でのフルコンが初めてなんです。

☆8でフルコンが狙えるのは、

EDEN灰
3y3s普

そしてこれぐらいなものなので。
上の二つは1切りの経験アリですw

いつかまた狙いますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。