SSブログ

どうきょうとーむ [日記]

F1000066.JPG

東京ドームへ行ってきました。

我がファイターズの雄姿を生で見るのは実に七年ぶりですなあ。

いや、しかも今シーズンでは一番の試合でした。

いいもん見せてもらったわ。


出かける前にデラを三回だけやった。

今日の成果。

DP
☆10
BRAVE GLOW(A) HARD CLEAR

当面の予定 [日記]

昨日と今日で来月からの予定が大体決まりました。

31日に引越しをします。
場所は遠いわけではないのでその日のうちに移動できそうです。

ネット回線的には七日に開通してもらおうかなと。

明日は更新できなくはないですがネタもないのでしばらくお休みかも。

ではまた~

予想していたけどね。 [日記]

つーわけで、四月に異動することになりました。

茨城県と隣の県ではありますが、住む場所はかなりの田舎が予想されます。

デラなんてできるかどうか分からんねえ。

最悪東京に出るとかしなきゃいけないのかも。

明日になればもう少し状況が見えてくると思いますが。

現在は荷造りに大忙し、と言うほどでもないかw

ともかく、四月はネット環境が整うまで動けないかも知れませんのであしからず。



今年もありがとうございました。 [日記]

今日は仕事納めでした。

まあ、明日は仕事始めになるんですけどw


ともかく、今年もお世話になりました。

今年は何といっても転勤でしょうね。
とは言え、結果的には生活のペースはそれほど変わらずに済みました。
デラも止めるところにはいたらずでしたし。

はるさんにお会いできたりもしたし、悪い年でもなかった気はします。


そんな今日も大晦日の番組には目もくれずにGCCXの生放送を見てますがw

F1000070.JPG

Be in my paradise(DPH)
フルコンです。
遅い!とにかく遅い!
当時、SPでも中盤が処理できなかった記憶がw


F1000069.JPG

g.m.d(DPH)
スカスカのくせにひでえ無理皿っぷりです。
やらないとわからないギャラリー受けしない曲ですw


F1000068.JPG

INSERTiON(DPA)
ノマゲクリア。
多分、カマイタチ、Amixと並んで☆8最強だと思う。


F1000067.JPG

tablets(DPA)
ノマゲクリア。
これも序盤は☆9とは思えない譜面。
で、常に無理皿。


F1000066.JPG

天国のキッス~D.J.TAKA'S STYLE~(DPA)
これも譜面サイトでは☆7だけど。HARDクリアできんのかこれ。


まあまあ、そんな感じでグダグダやってきますので、
来年もよろしくお願いします!



今年の年末は・・・! [日記]

九分九厘の方にはどうでもよいことだろうと思いますが、
今年の年末年始の私の予定を書いておきます。

12月26日(日) 今年最後の休み
12月27日(月)~30日(木) 普通に出勤
12月31日(金) 2010年の仕事納め

2011年

1月1日(土) 仕事始め
1月2日(日) 休み
1月3日(月)~7日(金) 出勤
8日(土) 休み?
9日(日)~10日(祝) 休み

で、14日あたりに関西に帰省しようかなと思っております。

今年は仕事納めと仕事始めがジョイントしてるぜいw


F1000066.JPG

BRAINSTORM(SPA)

EASYクリア。
冗談じゃなく糞譜面ですね。
ほめるところが見当たらない。


F1000067.JPG

サテライト(DPH)

ノマゲクリア。両乱です。
こちらは打って変わって良譜面です。
サマバケ、サテライト、SHIFTあたりは本当にいい譜面です。
サマバケしか安定してクリアはできませんがw


やはり地力が違います。 [日記]

今日ははるさんご夫婦にお会いしてきましたよ!

お二人の掛け合いを見てると、
本当に仲がいいんだなあってのが良く分かります。


今日は私側のホームで一緒させていただきましたが、

やはりはるさんは上手いですよねー。

見ててものすごくやわらかいと言うか力んでないですね。
ものすごく安定感がありました。

やはり指は「曲げなきゃだめ」なのが良く分かりました。
この辺り、まだまだ修行が必要です。

ご主人のほうは私と同じ九段だけあって、
クリア状況も似たり寄ったり。
四片の穴に緑が点等してるのが驚きでしたw

お話した中で出たのですが、

私のホームのデラはメンテがよいとのことでした。
あまり意識したことはなかったのですが、
悪いところは明らかに悪いんですが、
「ここはいいな」って思うことはあまりなかった気がします。

悪いと思ってことがないってのは確かに良い状態ってことなのかもです。


ひとしきり叩いた後、ボウリングをしました。

私は先日、ひどいプレイをしてしまい、謹慎気味だったのですが、
今日はちゃんとしたテンションを維持できましたので、問題なさそうでした。

はるさんご夫婦のボウリングは、

はるさんはまだまだ修行が必要かなって感じでした。
リリースが安定してないみたいなので、
まずはボールを放らずに(持ち上げずに)、
もう少し早めに離す感じに押し出すように投げるのがいいのかなと。

ご主人はあれははまれば爆発しそうですね。


今日はともかくお会いできて楽しく過ごすことが出来ました!
また機会を作ってお会いしたいものです。


今日の成果。

DP
☆3
deep in you(N) HARD CLEAR → FULL COMBO

今日の成果はこれだけですが、
実はこれでDP☆3以下が全てフルコンになりました!

そういえば。 [日記]

今日は休みだったんですが、会社のボーナス支給日でもありました。

まあ、すっかり忘れてましたがw

ここ数年、ボーナスどころか、給与明細も開けて見た記憶がないです。


今日、出かける前にふとカバンを見たら、
先般、転勤する時に戴いた餞別が出てきました。

そういえば開けて見てなかったなあと思い、内容を確認してみた。
そしたらビール券とかギフトカードの類かと思ってたものの中に現金が。

思わぬ収入でした。
つか、ちゃんと中身を見ておかなきゃですねw


さて、今日は秋葉原に出てヨドバシカメラで手続きをしてきました。
つまり、ネットと通常のポイントカードのポイント共有化の手続きです。

普段はめんどいので通販が多いんですけど、
引越しの際の電化製品のポイントが結構たまってるんですよね。

で、例えば携帯電話なんかはネットでは買えませんし。

一応、行ったついでに携帯も見てきましたがこれってのはなかったですね。

昔は年一回ペースで機種変更してたんですが、
制度も変わりましたし、あまり乗り気ではないです。


帰りにデラもやってきた。

マイオリコNORMAL、右片手でHARD入れたら三曲目で落ちたw

今日の成果。

DP
☆5
Digitank System(N) HARD CLEAR → FULL COMBO
☆6
iFUTURELIST(H) HARD CLEAR → FULL COMBO

削除曲をフルコンしてもねえ。

二十数年ぶりとか。 [日記]

昨日は浅草、今日は秋葉原へと行って参りました。

浅草へは関東に住んでいる親戚に会うために、
秋葉原へは様々なものの買出しに。

久しぶりなんてもんじゃない親戚との再会でしたが、
全然変わってないですねw

浅草に行ったついでにスカイツリーも見てきました。

いや、浅草からも見えるんですけどw

F1000001.JPG

昨日の時点で358mだそうで。
道半ばですね。

さて、昨日、今日の帰りにデラもやりました。

調子は相変わらずでしたが。

とりあえず1000回は突破してきました。

F1000002.JPG

最近、ひどく楽しくないです。

もっと楽しんでやりたいもんです。

続きを読む


とりあえず開通させました。 [日記]

とりあえず、ネットを開通させました。

とりあえずというのは、当初とは違う形での開通となったってことです。

最初は普通にADSLで行くつもりだったのがうまくいかずに、
結局はe-mobileでの開通となりました。

少し遅いですが、外出先でも使えそうなので良しとします。


それはそれとして、日曜日の話。

実はちょっとした事故が起きました。

ゲーセンへ行ってたのですが、結構客が多く、調子も悪かったので早めに引き上げたのですが、

その際、自転車で移動していたところ、突然、タイヤがロック!!

そのまま前のめりに転倒してしまう羽目に。

顔面を数箇所、右手を数箇所負傷してしまいましたとさ。
具体的には、顔は鼻の頭、鼻の根元、左側の頬、鼻と唇の間の四箇所。
右手は親、人、中、薬の第一関節の四箇所。
のそれぞれが擦り切れてしまいました。

幸い、生活をする分には問題ないのですが、
見た目はすっごく痛々しいですw

ちなみにデラをしようと思えばできなくもないですが、
治りが遅くなりそうなので当面、今週中は左片手以外は封印の方向で考えております。

引っ越してきた当初、近所の道路の路面状態が著しく悪く、
いつか何か起こるだろうなと思ってた矢先でしたが・・・
そんなわけなので、スポーツタイプの自転車はやめて、ママチャリを購入しましたw


で、負傷前に上げた成果などを。

DP☆9 ALL~穴。
F1000003.JPG
HARDクリア。正規です。
見事な急降下っぷりですw

DP☆9 Queen~穴。
F1000002.JPG
HARDクリア。これも正規。
翌日、ACでもクリアしました。

DP☆10 凛花穴。
F1000001.JPG
EASYクリア。正規。
まぐれですw


ところで、こんな状態ですが、
週末には東京にボウリングの国際大会、「ジャパンカップ」を見に行きます。

元々は東京観光のつもりだったのですが、まさか関東在住でひょこっと行く羽目になろうとはw

いろいろと変化ありますね。 [日記]

引越しして少し荷物を片付けて、不足してるものを買い足して。。。

色々とやることはありますね。

そして元と同じように生活できる環境を整えなきゃならない。

現在はライフラインは問題なし、食事などはイマイチ。
ネットは未開通ですがモバイルの通信があるのでそれでこれを書いてます。
128kしかないですけどw

さて、一番の問題はスカパーが受信できなかったこと。

入り組んだ土地なので電波が届かなかった模様です。
次善の策としてE2のほうに切り替えようと思います。

さて、寺は一軒目星をつけました。

距離的にはそれほど近くはないですが、
大阪時代と同じような感覚できるのは大きい。

しばらくはここに根を張ってがんぼります。

さて、今日はふと思い立ってやったDP八段が二曲目を抜けられました!
そしてDESIREの終盤で落ちてしまいました。

正直、DP八段でボス曲後半までいけたのは始めてかも。
でもDESIRE終盤無理すぎです。
まだまだ先は長そうです。

そしてSPハモラブ穴をHARDクリア。

何とゲージは94%残ってました。
できるときはこんなもんでしょうか。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。