SSブログ
日本ハム ブログトップ

この時期に発表って・・・ [日本ハム]

あまりにも突然のお話で。

日本ハムの梨田監督の突然の辞任発表。
辞めるのは仕方ないですけど、シーズン中のこの時期に発表とは。

ぶっちぎりの最下位とかならまだしも、
まだまだ優勝も狙えそうな位置にいるってのに。

まあ、正直な話、プロ野球は最近、全然見ていなかったんだけど。

就任時は何故この人?って思ったものですが、
気がつけばすっかり溶け込んでた印象がありますね。

ある意味、黄金期を造った、と言えるかもしれない。

梨田監督、お疲れ様でした。


野球と関係ないけど。

F1000066.JPG

stoic(DPH)
ノマゲクリア。右乱。
どうしてだかラストの右が全く押せないので乱で。
情けない話である。

ファイターズ、日本シリーズ進出! [日本ハム]

ファイターズがロッテを破って見事、日本シリーズに進出しましたね!
二年連続の優勝&日本シリーズ進出。
小笠原や岡島が抜け、八木も戦線離脱と戦力ダウンは否めない状況なのに、
よくぞ個々までの結果を残したものだ。
それも投手力と守備力の賜物と言えるでしょう。
四番バッターばかり並べた某球団とは対極の感がありますなあw

是非ともそこでない方が勝ち上がってもらいたいもんだ。
とにかく、日本シリーズも期待してます!


祝!ファイターズ優勝! [日本ハム]

いやあ、ついにやりました。
一敗してからの一気の四連勝!
稲葉、森本、田中、セギノール、新庄、みんなよくやった。
両武田、マイケルも見事なピッチングをしてくれたし、言う事はないです。

オールスター辺りのポジションを見ていると、
まさかパリーグを一位で制し、プレーオフで優勝を勝ち取り、
そして日本一なんてところに来るなんて夢にも思いませんでしたよ。
そんな年に初めて札幌ドームに観戦に行ったのも何かの符丁か。

もう何も言いません。アジア一になってください。
そしてヒルマン監督、小笠原、来年も残ってね(m。_。)m


王手!! [日本ハム]

日本シリーズ第三戦も日本ハムが勝利し、三勝一敗とついに王手。
勢いってのはすごいですなあ。
一押しでどうにでもなった試合だったはずなのだけど、ここ一番の一打があるかないか。
その差が大きい。ムードのなせる業かなと。
札幌のファンは偉大だねえ。

さあ、札幌で決める事ができるか。
明日は慌てないでやってもらいたいものですな。


形勢逆転だね! [日本ハム]

日本シリーズ第三戦、
場所を札幌ドームに移して行われましたが、いい試合でしたね。
このシリーズは本当に投手力が秀でていますなあ。
第四戦は若干落ちる投手が先発すると思われるので、
そうなった場合にはどうなるのか。
眠れる獅子を起こさないようにして欲しいもんだが…


これで五分? [日本ハム]

日本シリーズ、日本ハムが盛り返し、これで一勝一敗に。
よく言われるのが二戦目に勝ったほうが有利。
そう言われているが、果たして?
このところ、ストレート勝ちが多かったので何とも言えないけど、
まあ、それはそれで二戦目に勝った方が勝ちを収めているわけで。

ま、八木にしてもダルにしても通じる事は分かったわけで。
後は金村あたりがどうかだ。
第三戦も注目ですねえ。


日本シリーズ開幕! [日本ハム]

日本シリーズが開幕。
日本ハム×中日で争われる事になったけど、
世間的には中日有利との意見が多数を占めている。
実の所、私も中日が勝つと考えている。
予想では4勝1敗ぐらいだろうと。
で、その予想に違わず、まずは中日が先勝した。

そこそこいい勝負をしていたけど、経験の差かなと。
来年出てくれば行けそうなんだけどなあ。
って、今からそんな気分でどうする。
予想を覆す活躍を期待してます!


祝!!ファイターズ優勝!! [日本ハム]

ついにファイターズが優勝を成し遂げました!
0-0の息詰まる投手戦の幕切れは意外なものでした。
しかし、結果はどうあれ勝ちは勝ち。その価値が薄れるものではないよね。
とにかくおめでとうファイターズ。
八木よ、本当に良く投げた。
日本シリーズも頑張ってくれい。

北海道に移転が決まった際は大丈夫かと思ったけど、何の何の。
見事に根付きましたね。まこと、素晴らしい。
しっかしいい試合でしたなあ。

必ず日本シリーズでも勝って欲しいものだ。
いやあ、おめでとう、ファイターズ!


リーチ!! [日本ハム]

プレーオフ2ndステージ、日本ハムが先勝しました。
一勝のアドバンテージがあるので、これでリーチです。
明日は当然八木で勝ちに行くのだろう。
コレはかなり勝算が高いのではなかろうか。
ワクテカしながら明日を待つか。

生で胴上げ見たかったなあ。


祝!1位通過!! [日本ハム]

ファイターズが見事に本日も勝って一位通過を決定させてくれました!
私もたった一度ですが札幌ドームへ応援に行った甲斐があるというものだ(負けたけど)。
今年のファイターズは安定した投手力に加えて、
森本、田中、小笠原と続く打線はいい感じだし、
稲葉までつなげば大量点も望める。
走攻守、バランスのいいチームに仕上がりました。

この調子でプレーオフも勝ち上がって欲しいものです。
がんばれ、ファイターズ!


日本ハム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。