SSブログ

家族交感 禁断の章 [TSF関連]

ミグさんが投稿されたと言う事で話題のこのファンディスク、
購入してプレイしてみましたんで早速レポートします。
知らない人もいるかもしれませんので軽くガイダンスを。
このディスクはカニスキーから発売された、
「家族交感」と言うゲームのサイドストーリーを集めたディスクになっています。
なので、当然本編がないとプレイできませんのであしからず。
で、これにはゲームディスクの他に、ファンブックも同梱されています。(通常版にはないらしい)

で、早速つらつらと「それだけを」やってみました。
入れ替わり物ですがかなりの出来です。
本編ではないために立ち絵中心ですが、
本編にあった絵を利用して場面を作り出したりしていますし、
1枚+αではありますが専用のグラフィックも用意されています。
それが実はタチションのシーンなので、そんなシチュエーションが好きな方にはオススメです。

ひかりと言うキャラ選択がまずよかったってのが第一。
オナニーシーン大好きな私としてそのシーンがあったのもいいです。

で、ファンブックですが、
ここにはディスクに収録された本編だけではなくて、
後日談までもが掲載されていました。
これがまた多重入れ替わりなので、ナイスな感じでしたね。
文章的にもtiraさんやらいらっくさんを彷彿とさせるものがあり、
倒錯感も手伝ってかなり魅力的でした。
それに加えて月下さんの書き下ろし。
ネタバレになるのでアレですが、これもミグさんのお話の後日談のようです。
これには南京まーちゃん氏によると思われる書き下ろしカットが一枚。
そして「入れかえ魂」の広告が(笑
それに使われている絵もこのファンブック専用のものとなっております(多分)。

まあそんなこんなで、
個人的には買って損なしの一本ではないかと思いますねえ。
ただし、本編を持ってなければ一緒に買わなきゃいけないのが難点ですが。
そうなると一万円を超えちゃいます(私も同時購入でしたが・・・)
でも、個人的にはそれでもいいかな、と思ってみたりはします。
ま、コミケに3万ほども払っていく人の台詞なので参考になるかどうかは疑問ですが(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

他人史通信障害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。