SSブログ

消えていく曲って? [弐寺]

13th、好評稼動中ですが、
今回は妙に簡単な復活曲が多かったっすね。
逆に好きな曲が消えてしまいました。
「changes」とか。
ランキングとかで削除、登録が決められるのでしょうけど、
腑に落ちない面もある。

ここで、どういう曲が選から漏れるかを列挙してみようかと思う。

・曲自体がイマイチ
 これはよく分かる話。曲が聞き応えなければプレイしないと。
・譜面がカンタン過ぎる
 これも分かる。上級者がやらないので、票が伸びない。
・another譜面がない
 どんなに元と変わらなかろうと、穴がないと曲の密度は半分しかないはず。
・アーティスト曲
 これもありがち。版権があるものな。
・BPMが遅い
 これは意外かもしれないけど、実際にHIPHOPなんかはすぐ消える。逆に速い曲はどんなにイマイチでも残ってる感じがする。

こんな感じっすかね。
こうやって見ていくと、「changes」が消えたのは穴がないからかなと思ったりもする。
貴方が好きな曲がなぜ消えたのかを考えるのも面白いんじゃなかろうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うむ・・・解禁! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。