SSブログ

ゲームセンターCX#47 [ゲーム]

今回の挑戦ソフトは「ワギャンランド」。
もちろん私もやった事のあるナムコのアクションゲームです。
ボス戦が「しりとり」「神経衰弱」と言うのが一風変わっとりますなあ。

神経衰弱のほうはパネルのならびにパターンがあるためにそれを見切るのが鍵。

で、面白いのがしりとりのほう。
イラストがねずみだったとして、それを普通にねずみと読んだり、
場合によってはどぶねずみとかはつかねずみと読んだりして対応できたりするわけですw
それはコンピューター側のインチキっぽい面として利用されるので笑えるんすよねえ。

有野も見事にやられてました。
タヌキの絵を「しがらきやき」はないよなあ。
ああ、ネタバレしすぎか。

それにしてもあんな隠しアイテムがあるとは記憶になかった。
あれじゃ簡単に攻略できちゃうよな。
つーわけで有野課長は三連勝。調子付いてますなあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MOMO

ワギャン!!(゚∀゚)♪懐っかしー(*´д`*)!!!(年がバレる(笑))

MOMOも弟とめちゃめちゃやりましたよー♪
ニコニコ動画でワギャンの回見れるらしいのですが、まだ見てないので
記憶のみコメントですが(笑)
確かしりとりがすーーーーーんげぇ理不尽だった記憶が(笑)

「きつね」とか「ごんぎつね」とかコンピュータのいいように変えられて
「ぐぬぬぬ・・・('A`)」って苦戦した記憶がありますー(*´д`*)ナッツカシー♪

あの文字を吐いたら固まるってシステムも斬新だったなー♪
ワギャンは好きなので是非DVDに収録して欲しいものですー(*´ω`*)イレテ♪
by MOMO (2007-06-08 13:38) 

さと

しりとり、まさにそうでした。
しりとりの言い換えはもちろんのこと、
神経衰弱も向こうは答えを知っているわけで。
どんなインチキも可能なんですねえ、これが。

敵を固めて利用したりもすると言うのは、
ちょっと前に取り上げられた「僕ってウパ」も同じです。
ああいうのって奥深くなりますよねえ。
アクションゲームのお手本です。
by さと (2007-06-08 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まったりしつつもリンク♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。