SSブログ

F1第16戦中国GP [F1]

波乱含みの中国GPが終了しました。

結果はともかく、レースが面白かった!
恐らくは今シーズンのベストレースでありましょう。
天候に対するタイヤの選択、タイヤ交換のタイミング、
燃料量の都合によるピットインのタイミング。
他のチームのタイヤ選択を見ての情報戦。
それらが複雑に絡み合い、それらが合致したものが上位を占める。

今までの車の能力だけの結果とは違って、かなり面白いレースとなりました。
タイヤ交換が遅れたハミルトンがリタイヤ。
雨に強いと言われたトロロッソが4位と6位と言う有り得ない結果。
昨年も雨のレースを制したバトンが5位ともう予想不可能な結果でしたなあ。

いや、楽しませてもらいました。
さて、これで残すはブラジルGPのみ。
ハミルトンのリタイヤで一気に差がなくなったチャンピオン争いも注目です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。