SSブログ

残り8、そして4つ目! [弐寺]

今日も叩いてきたっす。

ボウリング5ゲーム投げてから叩く相変わらずのパターン。
ダメなように思えるのだが、
実は、適度に腕が疲れているほうがいい結果が出る事が多いのだ。

で、そこそこ結果が出たので軽く。

CSでは達成済みのデュー穴をクリアしてきました!

もちろん易付ですけれども。
あんみつが見事に成功しました。
ずっと赤ゲージを維持できてたので余裕でしたねえ。
でもノマゲクリアはちょっとムリかな。
皿を捨ててる限りはね。

そして☆11もスピカを易クリア。

うーむ、あれだけの当たり譜面なら八段でもいけますわなあw

それよりも今日は雪月花穴が惜しかった。
70%残り。
うーむ、行けた気がしたのは「気がした」だけかw


今日の成果。
SP
☆11
Spica(A) EASYクリア
☆12
DUE TOMORROW(A) EASYクリア

DP
☆8
CROSSROAD(H) EASYクリア
Debtty Daddy(H) EASYクリア
☆9
Sun Field(H) ノマゲクリア
☆10
Bloody Tears(IIDX EDITION)(H) EASYクリア
DEEP ROAR(A) EASYクリア

うーん、またEASY地獄だのうw


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

はやと

早くもDUE穴ACで倒しましたか!!

あんみつ成功羨ましい…(´`)

似たような譜面でFEEL ITも自分は苦手です。

スピカ穴はクリアマークつけるの手こずりました(^_^;)

何故か正規にこだわってやってたんですが、乱の方が断然打感が楽しい♪♪

クリアおめでした!コンプリート目指して頑張って下さいo(^-^)o
by はやと (2007-10-22 22:56) 

tokuya

LV11コンプまであと8曲おめでとうございます。
自分もINAZUMA(A)がランダムでなんとかクリア出来ました。

INAZUMAは正規譜面苦手です・・・。終盤の流れが特にダメですねえ。
あと、似たような譜面でANDROMEDA(A)も正規譜面は苦手です。

DUE(A)は自分は正規だとラストが餡蜜できないのでミラーをつかってクリアしましたが、DDがアーケードで稼動していたときに段位認定10段の課題曲にDUE(A)が何故入っていたのか不思議でしょうがなかったですね。
それくらいインパクトのある曲ですよね(^^)。

邪推なんですがLV11コンプまで8曲ということは、コンプしたあとに9段を受けるとか考えているとか?
TILTEさん、LV11がそれだけできるってことは、もう十分9段いける実力ありますよ。
by tokuya (2007-10-23 00:18) 

さと

はやとさん
FEEL IT・・・そうですよね。
あれこそまさに同じ系統の曲です。
実際、同じ程度の難易度のような気がしますがw

スピカ穴、縦連地帯でゲージを残せるかが山ですよね。
今回は30%程度あったのでいけましたが、
もしかしたらゼロでもいけたかもしれません。

tokuyaさん
私の場合、ほとんど乱でクリアしてます。
正規じゃないとダメってのはclick againとデューぐらいですか。
基本が乱なので正規だとどうかは実はよく分かりませんw
でも稲妻穴がダメなのは段位認定で証明済みです。

九段、受けても受からないだけの話ですw
稲妻で20%辺りまで削られていてはさすがに青龍はムリ。
いずれにせよ、実力はまだ九段には若干足りない。
もむはるさんが昔言っていた、MINT穴クリアが条件かも。
by さと (2007-10-23 09:20) 

はやと

※追記です

雪月花穴は後半の皿をなんとなく覚えると易クリア可だと思います!

ところでDPサンフィールドは正規ですか?
確か朱雀灰正規クリアしてたので、左に来るプチ階段に強いのかな~と思ってみたり(^O^)

>tokuyaさん

自分も稲妻穴正規かなり苦手です(>_<)

この曲の出来次第で九段の達成率が左右されます(^^;)

九段に挑戦する前に死ぬほど正規譜面の練習したんですが、後半始めに来る白鍵トリルのさばき方が未だにわかりません(T_T)

次回作では段位認定から消えてて欲しいですね(苦笑)
by はやと (2007-10-23 13:10) 

さと

はやとさん
サンフィールドは正規ですね。
☆9にしてはあまり難しく感じなかったのですが、
得意な譜面だったのかもしれません。

とにかくDPでは
三つ以上の同時押し
7を含むトリル
右鍵盤+皿

が苦手ですね。
1Pで慣れているせいか、左皿+鍵盤はある程度とれるんですけどねえ。
2Pもたまには練習しないといけないのかなw
by さと (2007-10-24 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。