SSブログ

ジャパンカップ2010に行ってきました。 [ボウリング]

先日お話したように、ボウリングの大会、「ジャパンカップ」を見てきました。

準決勝、決勝と二日に渡って見てきましたが、やはりプロはすごいですね。

しかもただのプロと違い、本場、アメリカPBAのプロが多数参加してますから。

私を含め、観客のほとんどは日本人よりそちらを見に来ているわけですがw


今年は昨年のような特設レーンではなく、普通のボウリング場(東京ポートボウル)で決勝が行われました。

優勝賞金も少し下がってましたんで、やはり不況の影響なのでしょうね。


F1000zx001.JPG

会場はこんな感じで。

ちなみに、これは私の席から直接撮った写真です。

どういうことかというと、私が座っていた席は選手の真後ろだってことですw

一番前で、選手との距離で言うと2mあるかないかってとこです。

ちなみに、この試合の模様はNHKのBSでおそらく放送されますから、
選手を写したシーンでは私も写っているかもしれませんねw


さて、試合のほうではプロの技をまざまざと見せられました。

250点以上のスコアは何度見たでしょうか。

今回はやたらとハイスコアの出るレーンでした。


今日の決勝には6人のPBA(アメリカ)選手、二人のKPBA(韓国)選手が勝ち残り、
日本人は一人もいませんでした。

その韓国勢も準々決勝で姿を消し、ベスト4は全てPBAの選手となりました。

で、激闘の末、トミー=ジョーンズが見事に三度目の優勝を果たしました。


実に楽しかったです。

ただ・・・

NHKのカメラマンうざすぎ。

目の前をうろうろされるので、かなり選手が見えませんでした。
これではせっかくの一番前の席が台無しです。


ちなみに、デラのほうも少しやりました。

調子は最悪に近かったですが。

今日の成果。

DP
☆8
beatchic☆仮面~好き、でいさせて~(H) CLEAR → HARD CLEAR
GOLDEN CROSS(H) CLEAR → HARD CLEAR
☆9
ALL I NEED YOUR LOVE(A) CLEAR → HARD CLEAR
Make A Difference(H) CLEAR → HARD CLEAR
☆10
D(H) EASY CLEAR → CLEAR
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

はる

今思い出したんですが
この光景って
よくボーリング場などでビデオ上映している大会ですか?

ビデオからでも伝わりますが
プロは本当に凄いですよね

生で見たらもっと凄いんだろうけど…
興味があってもどうやって席を取るのか判らないから
行ったことないんですよ。。・゚・(ノД`)・゚・。
by はる (2010-04-27 09:26) 

さと

そうですね。

日本に限らず、大概のトーナメントは普通のボウリング場で行います。
そして日本の場合は生放送なんてものなく、全て録画ですね。

そしてボウリング場でも流されてますね。

プロは何の競技にしろ、すごいですよね。

席は普通にぴあとかで買えますけど、
かなり念入りにチェックしないといけないです。
今年のジャパンカップなんて、200人ほどしか入れなかったんじゃないでしょうか。
私は高いほうの席に座ったわけですが、
その席は31席しかなかったですw
by さと (2010-04-27 23:28) 

NO NAME

>NHKのカメラマンうざすぎ。

仕方ないでしょう。
仕事ですから
by NO NAME (2010-05-08 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。