SSブログ

ゲームセンターCX#105 [ゲーム]

今回の挑戦ソフトは「オホーツクに消ゆ」。

「ポートピア」と並んで、伝説的な推理AVGです。

AVGに関しては、昔はハード側の制約がかなり厳しかったため、
処理速度を気にしなくてよいAVGが沢山発売されてました。

課長が昔挑戦した「サラトマ」、「デゼニランド」などなど。

この手のゲームはとにかくフラグを立てること。

ありとあらゆるコマンドを実行していれば、そのうちに何かが起きるわけです。

100%根気の課長にとってはお手の物でしょう。

しかし中盤に詰まってしまいます。

そこ解決策が一旦ゲーム終了して再開すると言うもの。


さすがにそれは分からないですよねえw

課長はずっと挑戦し続けるわけで、コンティニューなんて考えないですから。

そしてそれを考えたのは堀井雄二大先生。

あのドラクエの生みの親で有名なあの方です。

そういえばドラクエIIでも水の羽衣が完成するにはコンティニューが必要でした。

その堀井先生まで登場するサプライズ。

次回で対談があるようです。


事件も無事に解決。
意外とあっさりでしたねえ。

でもこのゲーム、作りがしっかりしていますね。さすがです。
やりたいとは思いませんがw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。