SSブログ

ゲームセンターCX#126 [弐寺]

今回の挑戦ソフトは「バトルフォーミュラ」。

ファミコンの末期も末期に発売されたSTGで、
かなりの大作だと聞いておりました。

確かに「烈火」にもあったラスタースクロールとかが使われていたり、
かなり凝った演出が見られます。

しかしいくら名作とは言え16000円とかw

私が昔持っていた「ダークロード」もかなりのプレミア価格のようですが。

さて、ゲームの方はタイトルからお分かりのように、自機は車。
それがバリバリと敵を破壊していく・・・
いや、どちらかと言うと敵の猛攻に耐えながら進む感じですね。

ファミコンなので自機の判定も厳しいっす。

そこは安心のライフ性なので事故死はあまりないのですが、
自機は車ですから縦長で避け難いことこの上ない。

しかし見ていてやってみたくなるソフトではありましたね。

SFCで続編とか出なかったんだろうか。

でもなあ、家庭用では縦シューはつらい。
そういやあ、今はテレビは16:9とさらに横長ですよね。
もはや縦シューはゲーセン専用なのかな・・・さびしい限り。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。