SSブログ

RAそうかつ。 [弐寺]

RAの総括と言っても、私は

TOUR不参加
連動不参加

であること前提にお聞きくださりますようによろしくお願いします。

そんなわけなので、私は曲の解禁にまつわるシステムについては興味がありません。
全解禁があろうがなかろうがもはやどうでもいいです。
特に新曲をやりたい、と思っているわけでもないのでね。

しかし、TOURに関しては一言言わせてください。

曲とカスタマイズ用のアイテムは別系統にせよ、と。

私のように曲は解禁したくない人にとって、
今回の曲の間にカスタマイズを挟みこむTOURは最悪でした。
結局、カスタマイズパーツは一つも獲得できず、デフォルトのままです。

DELLARについては解禁はともかく、
獲得方法が納得いかないものがありました。
SP、DPが別計算なのはよいとして、
「どちらか高い方でしか獲得できない」のはいかがなものか。
私は1100回プレイのですが、DP600回プレイ分しか反映されなかったわけです。
同じだけ投資して半分しかもらえないこのシステム・・・DPer排除法としかとれない。

まあ私はデラポなぞ使用しないわけなのでかまいやしませんが、いい気分ではないですよねえ。

連動に関しては私自身何の興味もないし情報も集めてないのでノーコメントで。


プレイ的には結構満足しております。

DP☆10フォルダはもうすぐクリア以上のマークが200個になります。
SPについては特に何もないです。

DJ-POINTは目標の25000ptには届かず。
次回作は解禁がないことを前提に目標を立てないとダメですね。

今回は
SP
☆5以下フルコン
☆8以下全白
☆10以下全赤
DP
☆7以下全白
☆9以下全赤

と言ったところも達成できず。
プレイできない曲があるんじゃどうしようもないね。

まあそんな感じですから、次回作では目標は特に設けない感じで行きますかね。
確実に言えるのは、

曲を一切解禁しない

ってことです。

F1000066.JPG

☆チェッキン CHECKING YOU OUT(DPH)
ノマゲクリア。右鏡。
とうとうやりました。
実は昨日、アケコンを整備して、START/SELECTボタンをめり込まないように改造を施しました。
早速ソフラン曲で役に立ちましたね☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。