SSブログ

ゲームセンターCX#148 [ゲーム]

今回の挑戦ソフトは「パルスマン」。

メガドライブのゲームですが、これがかなり画面が美しい。

キャラクターがでかく、色もパステル調でくっきりしており、

メガドラっぽい滲みがなく、かなりきれいでした。


それはともかく、ゲーム的にはメガドラにはすごくありがちな横スクロールのアクションゲーム。

基本、ソニック系ですが、しかけはそれほど手が込んだものはありませんが、

ボス戦がかなり戦略的な気がしました。

敵キャラを撥ね返したり、体当たりしてみたり・・・

「ゲームフリーク」の製作ということで、

操作はシンプルかつアイデア勝負、と言ったところでしょうか。


元々、ヒラメキはある課長のこと、

順調にクリアを重ねますが、問題はコンティニュー制限w

何度やっても進まず、結局は必殺の面セレクトによるみなしクリア制度。


これってどうなんでしょう。
面セレクトやってりゃあ、いつかはクリアできそうな気がするんだけれども。

しかし、ラスボスがあっけなかったのがやたら印象的でした。

アレは絶対第二形態があるパターンでしょうw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。