SSブログ

☆10考(続き) [弐寺]

☆9以上になるとAnotherが半分以上を占めてくる。
            ↓
一曲目に選択できる☆10曲は上級者の格好の的である。
            ↓
自然とCLEAR-RATEが高くなる。
            ↓
CLEAR-RATEを信用して選曲すると痛い目に遭う。

てな図式があるような気がする。
そんな事情があるので、人気曲やAnotherには気をつけたほうがよい。

☆10までであれば満遍なくずっと難しいって譜面は少ない。
最後だけが妙に難しかったり、道中がかなり厳しかったり。
最後だけの曲はHARDlクリアを目指すべきだし、それ以外はNORMALクリアを目指していく。
それとNOTE数が1000を超える曲が普通なので、指や腕のスタミナも必要だろうし。

皿、同時押し、階段など、ありとあらゆるパターンをこなす必要があるが、
特にAnotherは同時押しの技量が問われる事になる。
練習にいいのはSphere、LOVE SHINE穴とかなのかなあ。
WAR GAME穴なんてのも皿と同時押しでいいのかも。

いずれにせよ簡単な話じゃないね。
ここを乗り切れば☆11も目じゃないのだろうけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆10考日本シリーズ開幕! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。