SSブログ

CSハピスカに見るGOLDはこうなる! [弐寺]

CSハピスカ、結構良心的なシステムになってますよね。

これってきっとGOLDにも導入されているんだろうなってのをいくつか。

一、スコアグラフが分かりよくなった!
 何の話かというと、グラフにA、AA、AAAを示すラインがありますよね。
 今回のハピスカではAラインを超えると普段は青いそのラインは白く変色します。
 それゆえ、ボーダー近くで終わったとしても超えたかどうかは一目瞭然。
 これは非常に分かりやすいと思いますなあ。ぬか喜びせずにすみます(笑

二、ライバルのスコアの上下関係が分かりよい。
 実に抽象的な書き方ですが、選曲時にライバルに対して何点勝ってるor負けてるってのが表示されます。
 同じ段位であれば差がありすぎる曲には何か原因があるはず。
 その辺りが予想しやすくなっているんじゃないでしょうかね。

三、選曲BGMにランダムがある。
 これは好き好きなのかもしれませんが、気分を変えたい時にはいいっすよね。

まあ、最初のラインだけは確実に導入されていることでしょう。
ただ、判定がおかしくなっていると言う噂もありますし、どうなることやら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

momhal

ほんとうにGOLD楽しみですね。
毎度システムが良くなっているようで、うれしいもんです。
新曲では朱雀の新曲が個人的にかなりワクテカです。
よろしければ、GOLDでもライバルよろしくお願いします。
by momhal (2007-01-16 23:23) 

さと

朱雀の印象と言えばあのショボイ絵・・・(笑
九段のご褒美があれってのがちょっと悲しいかも。

それはそうとライバルの件はもちろんです。よろしくお願いします。
今回あたりは段位では負けそうですが(笑
DPもやってますんで、よろしければ参考にしてくださいな。

いずれにせよ、開幕当初はライバルも登録できないのでしょうし、
さびしくなっちゃいますねえ。
by さと (2007-01-17 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。