SSブログ

銀龍の黎明3 [MC関連]

今さらですが三巻をゲットしました。
18禁のマンガで三巻続くのは結構珍しいはず。
つか、まだ完結ではないですしね。
次巻で終わりになる模様ですが。

王妃にあたるローゼまでもが素体にされてしまい、
その他の師団の面々も捕らえられてしまい、これからどうなるんすかね。
原作も今月からようやく連載再開のようですし、これからも注目です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Dr.えすえふ

お久しぶりです。

3巻入手されたのですね。
この話、確かに18禁の漫画としては長いですが、最初から3巻くらいまでは続ける予定で連載を始めたと思うんです。
というのは、キャラクターの数がかなり多いことと、セレスが脱がされるまでかなりの話数があるということ.....

多分連載開始時点で、少なくとも3巻分は続けると編集部から了解を得てキャラクターを決めたと思うんです。
例えば6話で打ち切りなら、エロシーンはライアだけということになってしまいます。
(それは無いですよね)

さて連載も再開されますが、何しろ8ヶ月も中断したので、これまでのエピソードをもう一度チェックしておくのも悪くないと思うのですが、いかがでしょうか?

32~33話は、セレスの父と前王の死の真相だったので、この続きになるような気がします。
そこで、「間接的なセレスの父の仇」の話題が出るかもしれませんね。
私は「間接的な父の仇」は、ラディムの他に少なくともあと二人いると見ています。
その人物は....
それは、再開された連載を見て確認しましょう。
(はたして予想があたるか?そもそもこの話題が出てくるか?)

あと、前王が買った素体というもの気になりますね
生きていれば当然、施設に保護されたと思うんです。
で、素体を保護する施設って、銀竜師団が管理していましたよね?
(3巻でアイシャ達が居たところです)
ということは、前王が買った素体が今後登場する可能性も....
もし、既に登場しているならば、この物語に登場していた元素体のキャラクターってあの娘でしたよね?

それから3巻で見逃しそうな部分.....
P60の左上のコマで、ミュートのメガネの額の部分の宝石のようなものが光っていますよね。
それによってレイオスが呼び出されているように見えます。
この宝石の正体は?

これとよく似たシーンが2巻にもあります。
P26ページの上段で、ラディムの義眼が光っているように見えます。
すると睡眠ガスが放出される....
ラディムの義眼の秘密は?

以上のネタが全て34話で出てくるとは思えませんが、今後出てくる可能性があるのではないでしょうか?

どう思われますか?
by Dr.えすえふ (2007-01-23 02:30) 

さと

レイオスは確かに気になりますね。
前回出番があったときは意外なほどにあっさりとやられちゃいました。
もちろん反撃の旗手はレイオスなのでしょうから、
それとセレスとの絡みがどうなるのか、
その辺が焦点になるのかな。
ひょっとするとミュートは素体にされない何かを施しているのかもしれません。

来週には連載再開ですね。楽しみです。
by さと (2007-01-23 21:45) 

Dr.えすえふ

レイオスはもう出てこないんじゃないかと私は思っています。
3巻のミュートの説明では「エネルギーの消費が激しくてあまり長時間活動できない」と言っているのでエネルギー切れで、もう動けないのではないかと思います。

問題は、ミュートのメガネの宝石とラディムの義眼です。
私の言わんとしていることは予想されていると思いますが、メガネの宝石(形も大きさも通常のものとは違うが)の正体はソウルピースで、ラディムの義眼の中にもソウルピースが仕込まれているのでしょう。

ここで大きな疑問があるのです。
ミュートはレイオスしか操れないソウルピースをわざわざメガネに仕込んでいつも身につけたのでしょうか?
ラディムは睡眠ガスを出すだけのクリーチャーを操るソウルピースをわざわざ義眼に仕込んでおいたのでしょうか?
その程度のクリーチャーを操るソウルピースなら上着のポケットにでも入れておけば十分なのではないでしょうか?

これら二つのソウルピースは特別な機能を持っているような気がするんです。
例えば、一つのソウルピースで複数のクリーチャーを操ることが出来るとか?

これと関連して33話の4人娘の痴態のシーンも気になります。
このシーンでは、ラディムは3体のクリーチャー(セレスにとりついているやつは動いていませんが)と4人娘を同時に操っていますが、ソウルピースを7つ持っていたのでしょうか?

私は特別なソウルピースが存在する気がしてならないんですが.....

話は変わりますが1巻72ページで、ミュートがシアに「情報がどこからか洩れている」という話をしていますが、どこから情報が洩れていたか真相はまだ明らかになっていません。
この話題も何れ明らかになるのでは?
by Dr.えすえふ (2007-01-25 02:20) 

セリスが大好き

銀龍の黎明4

また出ていないの くそ 向正義先生は何しやかてんだ


by セリスが大好き (2008-10-22 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。