SSブログ

あまり進歩も見えずw [弐寺]

このところずっと左片手→(右片手)→DPてな感じで家庭用は叩いてる。

左片手は☆5といい勝負、右片手は☆6といい勝負。
そんなヘタレ手でもDP七段に受かると言うのはどうなんでしょw

まあそれはそれとして、左片手が結構楽しいのだが、
同時押しがまったくこなせない欠点を抱えているのが問題。
1+3とか1+2とかが小指を絡めた同時押しで処理できず。
逆に5+7、6+7とかも親指を使った同時押しで処理できなかったり。

まだまだ時間がかかりそう。

でも同時押しの少ない単調な譜面ならかなり押せる。
DSC00335.JPG
たとえばこれ、Love Again...(N)。
フルコンできてます。でもこれってACでは☆3なんすね。そりゃいけるわな。

NORTH(N)も1切りでAAAでした。

まあ、そんなこんなでCSREDの段位では、
DSC00334.JPG
二級合格です。
他のシリーズでは三級止まりなだけに貴重ですわな。

さて、DPにいい影響があるのかと言うと、実のところそうでもない。

唯一の成果。
☆9 ネビュラ灰 ノマゲクリア。
DSC00333.JPG
乱入れて押し切りました。しかもボーダーw

うーむ、もう少し力をつけたいもんだ。
まずは左手初段を目指したいけど、道は遠いなあ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はやと

私のデラ仲間さんで、右片手初段、左片手一級でDP十段の方が居ますよ。

ある意味トリッキー技でプレイされてますが、ダブルの実力は確かです。

独自のプレイスタイルを確立されてるので、参考にさせて
いただくのは難しいですが、とても励みにはなります。

私も左手強化はいつも課題にかかげておりますが、
なかなか思い通りにいかないのが現状です(-"-;)

片手力強化、頑張って下さいo(^-^)o
by はやと (2008-03-18 23:11) 

さと

うお、そんな実力で十段いけますのか!?
いや、私はまだそのレベルにも到達していないのですがw

正直、私は左手ばかりじゃなく、右手もちと弱いです。
皿を回すのも苦手なので克服せんと・・・

がんぼります。
by さと (2008-03-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。