SSブログ

どうでしょうDVD第11弾! [水曜どうでしょう]

久しぶりの「水曜どうでしょう」のDVDが発売されました。

F1000006.JPG

今回は

「桜前線捕獲大作戦」
「十勝二十番勝負」
「サイコロ5」

と盛りだくさん。

桜前線捕獲大作戦は、桜前線が今どこにあるのかを追い求めると言う安易な企画w

しかも桜の咲いていない北海道から攻めるのではなく、
すでに満開になっていると思われる東北方面からスタートすると言う展開で。

つまりは「桜を見て楽しんじゃおう」と言う意図が見え見えでw

結局は花より団子となってしまいました。

もちろん、見所は「ミスター生き地獄」なんですけどw


十勝二十番勝負ではonちゃんが初登場。

初回からいい味出してます。

企画的には十勝の各町村を巡って、各地の名物を訪ね歩くと言うもの。

勝負とは言うけれど、どうやれば勝ちとか負けとかが意味不明ですがw

ちなみに二十番の理由は十勝が二十の町村に分かれているからです。
恐らく今は減ってるに違いないですが。

オチっつーか、十勝は「じゅっしょう」と読めるんですねって話。


「サイコロ5」は伝統の名物企画。

東京からスタートして札幌に帰るのですが、
その際にサイコロを振って出た目で向かう先が決まると言うもの。

ただ、どの目がどの行き先なのかを決めるのも自分たちなので、
そのさじ加減たるや実に意図的なものがありそうです。

もちろん、他の企画と同様、これもどこに行くか、なんてことより、
その道中での出演者たちのトークやリアクションが面白いんですけどね。

まだ副音声の解説は半分しか聞けてませんが、
しっかりとしゃぶりつくしたいと思いますw






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

いつも楽しく拝見してます!

by NO NAME (2009-10-09 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。