SSブログ

ゲームセンターCX#88 [ゲーム]

今回の挑戦ソフトは「ディグダグII」。

一世を風靡したディグダグの続編です。
一作目が穴掘りゲーだったのに対し、
二作目は島崩しゲーとなっておりますw

敵を倒すにはポンプによって敵を膨らまして破壊、
あるいは島を崩してそれに敵を巻き込む、となっていて、
前作の岩石落としがこれに当たり、高得点となっております。

それがあまりにも快感なので、
有野課長も当初は狙いまくってましたw

普通にポンプで敵を倒すと200点とかですが、
島を崩して8匹とか倒すと20000点とかですからねえ。
そりゃやりたくなるってもんですw

序盤は難度が低いので狙えますが、さすがに後半はしんどい。

しかし、コンテイニューに制約も何もないゲームでしたので、
やってるうちにクリアも出来ようと言うもの。

しかし何とディグダグIIは72面もあったようなのです。
一面が五分としたって六時間ですからねw
そりゃあ大変ってもんです。

結局クリアできましたが、
やはりと言うか、このゲームはエンディングがなく、
72面ループと言う恐ろしいゲームでしたw
でも表示も一面に戻るのだから良いでしょう。
いっきなんて面数が増えるだけのループだったからね。


さて、以下はデラ話。

今日はCSDD。

相変わらず左片手のみ。

☆6 QUANTAM普。
F1000005.JPG
EASYクリア。
CSオリジナルはどれもこれも☆が辛いっすね。

☆6 パラサイト普。
F1000004.JPG
ノマゲクリア!
☆6でもかなり厳しい曲。
シュラークほどではないけどね!w

☆7 ダーティー普。
F1000006.JPG
EASYクリア。
もう一回やればノマゲいけそうですけどね。

☆7 パニッシャー灰。
F1000001.JPG
ノマゲクリア。
ボダですがww

☆7 タイガー灰。
F1000002.JPG
ノマゲクリア。
今やったらそれほど厳しくはないね。
進歩ですか。

☆8 罠灰。
F1000003.JPG
EASYクリア。
ラストがかなり適当なのでノマゲは・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。