SSブログ

やはり地力が違います。 [日記]

今日ははるさんご夫婦にお会いしてきましたよ!

お二人の掛け合いを見てると、
本当に仲がいいんだなあってのが良く分かります。


今日は私側のホームで一緒させていただきましたが、

やはりはるさんは上手いですよねー。

見ててものすごくやわらかいと言うか力んでないですね。
ものすごく安定感がありました。

やはり指は「曲げなきゃだめ」なのが良く分かりました。
この辺り、まだまだ修行が必要です。

ご主人のほうは私と同じ九段だけあって、
クリア状況も似たり寄ったり。
四片の穴に緑が点等してるのが驚きでしたw

お話した中で出たのですが、

私のホームのデラはメンテがよいとのことでした。
あまり意識したことはなかったのですが、
悪いところは明らかに悪いんですが、
「ここはいいな」って思うことはあまりなかった気がします。

悪いと思ってことがないってのは確かに良い状態ってことなのかもです。


ひとしきり叩いた後、ボウリングをしました。

私は先日、ひどいプレイをしてしまい、謹慎気味だったのですが、
今日はちゃんとしたテンションを維持できましたので、問題なさそうでした。

はるさんご夫婦のボウリングは、

はるさんはまだまだ修行が必要かなって感じでした。
リリースが安定してないみたいなので、
まずはボールを放らずに(持ち上げずに)、
もう少し早めに離す感じに押し出すように投げるのがいいのかなと。

ご主人はあれははまれば爆発しそうですね。


今日はともかくお会いできて楽しく過ごすことが出来ました!
また機会を作ってお会いしたいものです。


今日の成果。

DP
☆3
deep in you(N) HARD CLEAR → FULL COMBO

今日の成果はこれだけですが、
実はこれでDP☆3以下が全てフルコンになりました!

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

たつにぃ@はるの旦那

今日はどうもありがとうございましたm(__)m
とても楽しかったですw

IIDXもボーリングも情けないところばかりで申し訳ない。。。
4Pは昨日緑点灯したばかりです。正規です。

また遊ぶ機会がありましたら、今日のリベンジをしたいと思います。

by たつにぃ@はるの旦那 (2010-06-16 23:12) 

はるねぇ

お疲れ様でした。

あの掛け合いは
付き合ってから今に至るまでデフォルトですww

ありがとうございます(ノ´∀`*)

指を曲げて鍵盤を叩くというのをイメージしている事なので
そう見えるという事は
自分が思っていたよりマシな叩き方なんだなーと思います。

そのイメージが
卵を持つ感覚でプレイしてますね
これはSPもDPも一緒です。

けど、欠点が
指の腹で叩く事に慣れてなかったり、
白、黒階段が苦手だったり、縦連が苦手なので
その辺を今修行中です


ボーリングは本当におっしゃる通りです。


ニコニコ動画に投球の正しいやり方を発見したので
それをイメージしながら
練習したいと思います。

長々となってしまいましたが
また遊びましょうね。(*´д`*)
by はるねぇ (2010-06-16 23:34) 

はる

あっ!!
言い忘れてました

八段ゴールまじかなので
無理しない程度に自分のペースで頑張ってくださいねっ!
by はる (2010-06-16 23:35) 

さと

たつにぃさん。

昨日はお世話になりました。
四片正規ですか!
正規ではHYPERすら怪しいのでやはり私は乱しかないですw


by さと (2010-06-17 21:12) 

さと

はるさん

指のことはやはり意識しておられましたか。

卵を持つ、確かにそうでした。
おおむね、イメージどおりじゃないですかね。素晴らしいことです。

ボウリングは、まずは投げることです。
あとは腕をまっすぐに振ることを意識すればまずはOKでしょう。

八段は・・・毎回あそこで落ちるので、
あの辺を練習しないとダメでしょうね。
過去曲で何か良い曲はないものかしら。
by さと (2010-06-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。