SSブログ

ふろーてぃんぐは危険やー [弐寺]

トリコロで始めて導入された「フローティングハイスピード」。

これまでの限界を超えたHSまで自動的に上げてくれるため、
低速曲で大いに活用されている方も多いことでしょう。

私も最近使い始めたのですが、

すっかりフローティング入れっぱなし状態です。

BPM関係なく開始できるってのはすごいよね。

そんなこんなで、曲開始時にHS調整するなんて感覚がなくなっていたんですが!

皆さんお分かりですよね。

ここでやっかいなのがソフラン曲になってくるわけですよ。

フローティングハイスピードは開幕時の速度にHSを合わせこんでくれるわけで。

先ほど、低速曲と申し上げましたが、

高速曲では実はほとんど役に立たない、というかかなりやばいことになるんです。

BPM250を超えるような高速曲のほぼ全てが開幕低速のソフラン曲だったりするのです。

つまりは・・・フローティングハイスピード入れっぱなしだと「うぎゃっ」ってなるわけ。

私も今日、NNRT(N)でやられてしまいましたw

ま、フルコン狙いのプレミアムフリーだったんで問題ありませんでしたが。


皆さんもソフラン曲にはご注意を。

ヤバイ例をいくつか挙げておきますか。

MAX300
CHECKING YOU OUT
ラクエン
FLOWERS for ALBION
INSERTiON
A
少年A
dual control
moon_child
GRADIUS-FULL SPEED-
大桟橋
Pink Rose
Votum stellarum
キャッシュレスは愛情消すティッシュ
Concertino in Blue
Fascination MAXX
TRANOID
D
eRAseRmOToRpHAntOM
Raison d'etre~交差する宿命~
Session 1-Genesis-
She is my wife
New Castle Legions
SABER WING
ラクエン Feat.Chiharu Chonan-JAKA respect for K.S.K. Remix
NNRT
Session 12-Esther-
聖人の塔

ああ、うぜえ曲ばっかりやね。
適当にやらざるを得ないなあ。

今日の成果。

SP
☆6
NNRT(N) FULL COMBO

DP
☆6
Scharfrichter(N) EXH
☆10
Double [ハート][ハート] Loving Heart(A) HARD CLEAR

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。