SSブログ

昔とったなんとやら。 [ゲーム]

F1000066.JPG

3DSのゼビウスにてカンスト達成しました。

25周目14面だそうですw

トータルでは5時間53分だそうな。

目安は6時間なんで理論どおりってことだね。


このゲーム、基本的にはかなりの移植度になっていて、

プレイしていて違和感はなかったのですが、

ACゼビウスは縦画面なのに対し、こいつはワイドの横なだけに、

画面のレイアウト的にはかなり難しいアレンジをしています。

具体的には両端を黒く使用不可能なゾーンにするのではなく、

雲に覆われた絵にして、自機も進入可能にしています。

とは言え、画面は相変わらず横長なので、完全移植というわけにはいかず、

ジアラなど一部の敵がかなり手ごわくなってしまいます。

逆にブラグザカートなど一部の敵は楽になる場合もありますが。


で、最後の25周目にLフラッグがあることが判明。

これは出現させると死ぬまでに獲得した点数が倍になると言うすげえアイテムなんですが、

ラストの25周目になるまで存在に気づきませんでしたw

いや、あるいはこれは25周目達成のごほうび?

よく分かりませんが、一周目からあるのだとすると、もっと達成時間は短くできるはずですね。


まあまあ、自慢にもならない話ですが、

未だに「ドルアーガの塔」の必要な宝箱の出し方は覚えてますし、

運がよれればワンコインクリアだってできるでしょう。

まあ、昔のゲームはそれだけ簡単だったって事かな。


デラもクリアするだけなら誰でもできるゲームはありますがw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。