SSブログ

ゲームセンターCX#151 [ゲーム]

今回の挑戦ソフトは「夢見館の物語」。

メガCDと言う恐ろしくマイナーなハードを出してきやがりましたかw

ゲームとしてはCD-ROMの容量を生かした台詞たっぷりのADVとなっております。

ただ、画像は捨ててしまったのか、かなり粗く見えました。

疑似3Dとでもいえばよいのでしょうか。

恐らくポリゴンではなく、動画としてそう見せているような。

まあとにかく、いろいろと無理をしているような感じですw


雰囲気としてはファンタジックかつホラーな感じです。

洋館に隠された謎を解き明かして脱出をするのが目的。

とは言え、結局は何故そこだけが異世界みたいな世界観だったのかは判明しないまま。

アウターゾーンってヤツですかそうですかw

しかし、このゲーム、容量的にきつかったのか、かなりシナリオ的には短く、

課長も5時間でのスピードクリアとなりました。

次回は来年っすか。また楽しみです。

その前にDVDも出るんだった。それも見なくっちゃですわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一日一膳。強い意志を持って。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。