SSブログ

夢幻館 [TSF関連]

で、こちらも届いたのでまた軽くご紹介。

ふらっとさん「俺とアイツの奇妙な関係」
不条理系の変身モノ。
ふらっとさんらしく、若干年齢退行入ってますね(笑
やっぱり変身モノは苦手です(苦笑

toshi9さん「トラップ」
他人の顔から取ったマスクを被ることにより変身。
これって皮?変身?微妙ですな。
嵌められそうな予想に違わず、主人公は陥れられる。
しかしまさかそんな展開とは思いませんでした。ちょっち意外。

tiraさん「しがらみ」
能力系の憑依モノ。
精神同居の要素もキッチリ入ってますよ。
お悩み相談で主人公は帰郷したわけだけど、それも罠とは。
オチは「替え魂受験」を思わせるものでした。いいねえ、さすがです。

つるりんどうさん「双頭の白蛇」
つるりんどうさんといえば入れ替わりモノ。
今回は入れ替わるまでの展開が長い珍しいパターン。
で、入れ替わりっぱなしで数年経つっていうのもお約束。
二人はやっぱり結ばれるのでしょうね。

真城さん「怪しき王国」
どうしてだか中世の世界に迷い込んだ男のお話。
謎の能力で、次々と相手を女にしていき、
ついには他国を滅亡…ってそんなネタ、とらさん辺りが書いていたような(笑
ちなみに、相手国を全員男にしても結果は同じなんですが(爆

月華さん「誘導尋問」
自白しない囚人を女性化。
快楽に流され、ついには自白してしまう。
女の快楽ってのが麻薬みたいなもん、って意味合いかな。
しかし、これって誘導尋問たりえるのだろうか?ちょい疑問。

らんおうさん「人妻と少年」「弟は人妻」
両方とも入れ替わりモノ。
タイトルどおりの二人が入れ替わります。
その人妻の肉体を使って…ってところも同じ。
違うのは視点が逆なこと。
前者は少年になった人妻視点。
後者は人妻と入れ替わった弟を尋ねてきた兄の視点。
描写なんかはさすがですね。
ちょっと短いのが残念。

アイニスさん「泉に住む者」
「金の斧、銀の斧」をモチーフにした変身モノ。
冒頭、本当に金の斧が登場して笑えました(笑
で、最後には主人公は女に変えられてしまう。
アイニスさんらしいパターンの変身でした。

で、今回は特にいれたまと夢幻館で共通の作家が多いっすよね。
で、夢幻館は挿絵は一枚もなしですか。
結構大変みたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何ともはやどうにかいけました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。