SSブログ

☆11入門曲? [弐寺]

今日は8thを起動してみる。

特に何をどうしたいと言うのはなかったがとりあえず八段受験。
三曲目のV中盤で撃沈。
この曲は回復できる場所がない。
左手が弱すぎだな。

八段は断念して少しずつ曲をこなしてみる。
多少は自力が上がっているのか、成果はあったが、
何せ8thまではHARDの30%補正がないのであっという間に落とされる。
もうHARDはほぼノーミスでないとダメで押し切るようなやり方はNGときてる。

あまりACへ向けての調整ってのは難しいな。
そう考えて目標を切り替える。

☆10ばっかり最近やってるけど、☆11ってどうなのよ?
今までやったことのある☆11曲は
quasar灰
冥灰
シグ穴
ぐらいっすかねえ。

で、今日目をつけた曲は
Real穴!
まずどうしてこの曲に目をつけたのかと言うと、
ちょっと前に私より少し上手い八段の人が唯一☆11でノマゲクリアしてる曲がこれだったのを見たから。
それとSPでは後半が回復できる曲だからだ。

まずはやってみる。
くっ、中盤が鬼過ぎる・・・!
しかし終盤はそれほどむずくはない。それなりにゲージは残る。
方針は決まってる。
中盤までは捨てて、発狂後からが勝負。そこで回復し切れれば!

F1000002.JPG

で、五回目にようやくクリアできました!
もちろんEASY入れてますがw
8thなのでリザルトのグラフは見えませんが。

☆11でも行けるんですねえ。
回復曲だと☆関係ないしね。
恐らく☆11最短クリア曲ではないかと。

他にもあるんすかねえ。

ついでに思わぬ収穫。
☆10 アースライト灰の易クリア!
F1000001.JPG
昔、この曲を見たときにアホかと思ったもんですが、
序盤のあれを普通に抜けれた時は感動物でしたよw

ついでにCSDDでも成果アリ。
☆10 コンチェ灰のノマゲクリア。
F1000004.JPG
どうしてだかクリアできました。
昨日ゲーセンでやったらまるでダメでしたがw

もうひとつ、☆10 パラサイト灰。
F1000003.JPG
これもノマゲクリア。
これはACでも勝負になりそう。
この前も74%だったし。

そういえば№13もノマゲでクリアできたものな。
安定感出てきたかも?





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はやと

ついに☆11収穫出ましたね!!

おめでとうございます♪(*>∀<*)

リアルは前半の鬼畜っぷりと、
後半のゆとりっぷりが対称的な譜面ですね。
☆11まだまだクリアマークつくと思いますよ!

ちなみに私の初☆11易クリアは、今作で☆10に
降格してしまった電人暁灰FLIP両鏡クリアですw(^_^;)

初ノマゲクリアはwhy did you~穴ですね。
CSDD八段…行けませんか?(´A`)
もう絶対行けるレベルですよ~!(^^;)
by はやと (2008-07-22 23:27) 

さと

私も前作で☆10降格のデュー灰が初クリアですw

間違って☆11になってる曲が多いですねえ。

電人は後半がちと厳しいのでまだまだです。

CSDD八段はダーティの序盤が終わってるので無理です。
あの親指譜面っぷりはちょっとね・・・
by さと (2008-07-23 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。