SSブログ

やっぱり。 [弐寺]

尻寺ももうじきみたいですが、

例のチャージノート(CN)とバックスピンスクラッチ(BS)ですけど、

ロケテでやった人に言わせると、
CNは片手、乱殺し、DP殺し、
BSは2P、DP殺しのようで。

確かに例えば薬指で5を押し続けながら6がきたらどうやって押せと?
いや、小指or中指で頑張れば押せるかもしれませんが。
数回で指がつりそうですw
もしそれが6+7のトリルだったなら・・・終了ですよねww

そしてDPではそんな状態でどうやって皿を回せと?

逆にDPでBS中に同じサイドの鍵盤など叩けるんでしょうかねえ。
容易にチェッキン灰のような悲劇が想像できます。

ま、どの道やらないからいいんですけど。

さて、今日はCSGOLD。

右手首が重いので左片手のみで。
まだまだ成長はしているようで成果が上がります。

☆6 花吹雪。
F1000001.JPG
ノマゲクリア。
ラストの同時押しがかなり寒いです。

☆7 電人普。
F1000005.JPG
ノマゲクリア。
前半がダメすぎですね。
それでも後半回復なのでクリアは出来ました。

☆7 ゴールドラッシュ普。
F1000006.JPG
HARDクリア。
同時押しがねえ。
これは完全に乱の当たり待ちです。

☆7 ヨシダさん灰。
F1000003.JPG
HARDクリア。
かなりいい感じで叩けました。
スコアもAAに乗りましたし。

☆7 smile普。
F1000004.JPG
これもHARDクリア。
BP半減です。
☆7でもさすがにNORMALだと簡単ですね。

☆8 鬼言集灰。
F1000002.JPG
EASYクリア。
これはノマゲでもいけた気がします。
また次回にトライしてみます。

うーん。
右手がイマイチよろしくないです。
そろそろ考えないといかんか・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tokuya

こんばんは、お久しぶりなコメントになりますtokuyaです。
いよいよ来月にはsiriusが稼動しますね。
自分もCNとBSはどうなるのだろうかと最初は期待半分でしたが今は不安のほうが大きくなっています。
いずれにせよ来月ですからね~、CNとBS以外の曲は楽しみということで早くも次回作でもライバルとして宜しくお願いします。
それにしても前々から思っていましたが、tilteさんはほぼ毎日ブログを書き続けていることにただただ凄いなあといつも思いながら拝見させてもらっています。
自分のところも次回作siriusが稼動してからブログ再開しようかと思っていますが、毎日はキツイですね。(><)
DPは全然やらなくなってしまったので詳しくは判りませんが、DPの難易度というのは、基本的にSPのLVから+1~2を足したものだと聞いたことがあります。
もうDPのクリア状況から推測すると8段いけるのでは?と思っているのですが難しいものなのでしょうか?

by tokuya (2009-09-27 00:08) 

さと

tokuyaさん、お久しぶりです。

CNとBSはやろうと思えば無茶ができそうですよね。
それによる高難度化・・・ま、そんなのはやらないだけですが。

毎日書こうと決めてやっているわけではないのですが、
意外にネタがあるものです。
私の成長が止まっちゃえば更新するネタもないですから、
そのときはまた考えないといけませんね。

DPやってて分かりますが、
八段辺りから誤魔化しが利かなくなり、
きちんとした地力が求められるような気がします。
その意味では私は六段程度の地力しかありませんのでw
しかも徐々に段位認定の難度自体も上がってますから、
ちょっとぐらいの成長ではなかなか逆転できません。
もっともっと基礎を固めなければ・・・ってのが現状です。
by さと (2009-09-27 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思わぬ収穫。瞬間だけMAXw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。